秘伝 シナリオ骨法十箇条
「主役はリアルにやっちゃいけない。お客に受けるような見せ方をしろ」
ウソになってもいいから堂々として華やかなところを出すといった見せ方をしないと主役には見えない、あるいは主役の芝居に見えない。
参考文献
「映画脚本家 笠原和夫 昭和の劇」 太田出版
現在、テレビを見ていると 「スタニスラフスキー理論・メソッド演技」 以外の映像もふつうに当たり前のように流れています。
上記のように文章で読めば分かっても、映像で見るだけで、「見分けられるかどうか」のほうが大切です。
そして、どれがスタニスラフスキーで、どれは違う演技なのかが見分けられて、さらに状況に応じて使い分けられれば最高ですね。
「秘伝 シナリオ骨法十箇条」です。
http://stanislavskii.tabigeinin.com/koppo.htm
シナリオだけでなく、演技や役作りのヒントに、ぜひご活用ください。
◇ ◇ ◇
【新入生募集中!】
18歳以上
年齢制限・入所試験なし。
無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所
ウソになってもいいから堂々として華やかなところを出すといった見せ方をしないと主役には見えない、あるいは主役の芝居に見えない。
参考文献
「映画脚本家 笠原和夫 昭和の劇」 太田出版
現在、テレビを見ていると 「スタニスラフスキー理論・メソッド演技」 以外の映像もふつうに当たり前のように流れています。
上記のように文章で読めば分かっても、映像で見るだけで、「見分けられるかどうか」のほうが大切です。
そして、どれがスタニスラフスキーで、どれは違う演技なのかが見分けられて、さらに状況に応じて使い分けられれば最高ですね。
「秘伝 シナリオ骨法十箇条」です。
http://stanislavskii.tabigeinin.com/koppo.htm
シナリオだけでなく、演技や役作りのヒントに、ぜひご活用ください。
◇ ◇ ◇
【新入生募集中!】
18歳以上
年齢制限・入所試験なし。
無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所