ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

カップ焼きそば湯切り問題

f:id:seiyukenkyujo:20210731084452j:plain

ペヤングソース焼きそば《超大盛》を食べました。

f:id:seiyukenkyujo:20190811184303p:plain

ひさびさです。もしかしたら21世紀になって初めてかもしれません。他社のカップ焼きそばは半年に1回くらいの割り合いで食べてます。

f:id:seiyukenkyujo:20190810213545p:plain

お湯を注いで3分待って湯切りをしようとしたところ

f:id:seiyukenkyujo:20210216232402p:plain

〇がない・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20190825190329p:plain

他社メーカーのカップ焼きそばは、麺がこぼれないように小さい「〇」い穴などからお湯を捨てるようになっていますが、そうじゃなかったんです。

f:id:seiyukenkyujo:20210331221034j:plain

なんかすっっっごくイヤな予感がしたので

f:id:seiyukenkyujo:20200315231054p:plainf:id:seiyukenkyujo:20210731093312g:plain

ザルを流しに置いて、そこにお湯を捨てることにしました。

f:id:seiyukenkyujo:20190812032802p:plain

案の定、お湯と一緒に麺もドバドバと・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20190812032007j:plain

ザルを敷(し)いといてホントよかったです。大盛りが普通盛りになってたところでした。

f:id:seiyukenkyujo:20210122134528p:plain

ペヤングさん、湯切り部分は改善したほうがいいと思いますよ。

f:id:seiyukenkyujo:20190827215605p:plain

・・・にしても、夏なのに、ガンなのに、食欲まったく落ちねーな。ガン患者は食欲落ちたりするものらしいけど、その気配全然ねーよ。まぁそれは別にいいんだけど、どんどん太るのは困ったな。

わたしの~おなかの~ま~えで、泣かないでください~

f:id:seiyukenkyujo:20190913101802p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain