ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

都市伝説・・・怪談?

——のようでいて、ホントの話。

f:id:seiyukenkyujo:20191126060253p:plain

京王線・笹塚~新宿駅間の地下に、工事の途中で中止になった駅の残骸がある・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181901j:plain

このウワサは、90年代に声優仲間から聞かされて、実際に京王線に乗って確かめてみたところ・・・本当でした。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181854j:plain

笹塚から地下に入る京王線・新宿方面行の電車に乗って、進行方向 右側の窓の外を見ていると、

f:id:seiyukenkyujo:20190801181850j:plain

あきらかに工事の途中で中断されたんであろう駅があったんです。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101515p:plain

あくまで推測ですが、バブルがはじけたとか、工事の途中で資金繰りが困難になるような哀しい出来事があったんでしょうね。

f:id:seiyukenkyujo:20210427041915p:plainf:id:seiyukenkyujo:20190913101354j:plainf:id:seiyukenkyujo:20190811104634j:plain

つまり怪談でも何でもないってことだよね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100842j:plain

最近は京王線に乗ってませんので、この現場が今はどうなってるか分かりませんが、元どおりキレイにするにしてもカネがかかるので、おそらくあの時のまま、そのまんまの状態で何も変わってないと思います。

f:id:seiyukenkyujo:20210610105839p:plain

もしも京王線に乗る機会があったら、窓の外を眺めてみるのもいいと思いますよ。話のネタにはなるかもね。それでは、また。f:id:seiyukenkyujo:20190913102625g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190801161940p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190801180540p:plain