ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

女神降臨!がん治療の日々

がん治療薬の副作用に「多汗」があります。

夏はもちろん、冬でも汗ビッショリになります。

つらいのは、病院での化学療法終了後「CVポート」と呼ばれるカプセル治療薬を〝装着〟して帰宅しますので

カプセル内の薬液がなくなり、CVポートを体から取り外せるまでの約3日間は、シャワーはもちろん風呂にも入れないことなんですね。

f:id:seiyukenkyujo:20211013161727j:plain

引用
失踪日記 イーストプレス

f:id:seiyukenkyujo:20190913102053g:plainそんな私に、女神さまが降臨しました。f:id:seiyukenkyujo:20190913102057g:plain

薬剤師さんの姿をした女神さまのお告げによると「発汗をおさえる、ブチルスコポラミンというありがたいお薬が 『天竺に』 ある」とのこと。

ありがとうございます。

女神さまのお告げ、早速実行させていただくことにいたします。

感謝します、女神さま。

f:id:seiyukenkyujo:20210621012044p:plain

女神だってf:id:seiyukenkyujo:20210704162247g:plain

心配してんのに、もっとまじめにやれf:id:seiyukenkyujo:20210718183244g:plain

ふざけんのも大概(たいがい)にせんとバチがあたるぞ。コラf:id:seiyukenkyujo:20190913102300g:plain作者f:id:seiyukenkyujo:20190913102311g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210420115626j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain