ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

最初の一行。懲(こ)りない2人

「父さんは今日で父さんを辞めようと思う」

「春が二階から落ちてきた」

いずれも、ある小説のまくら、書き出しの一文だ。思わず引き込まれ、続きを読んでみたくなる。

毎日新聞・社説より

f:id:seiyukenkyujo:20211106191922p:plainf:id:seiyukenkyujo:20190817165604j:plain

最初の一行だけなら書けそうじゃな。やってみましょう。

f:id:seiyukenkyujo:20210414195417j:plain

「あのときボクは女王様の前で逆さづりになっていた」

f:id:seiyukenkyujo:20210603055510j:plain

「きれいなお姉さんが三味線(しゃみせん)と化(か)す姿から、幼い儂(わし)は目が離せなかった」

f:id:seiyukenkyujo:20211107011309j:plainwww1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain