ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

知らず知らず、巧妙にダマされていませんか?

現在は、ネットに情報が溢(あふ)れています。

いざというときは、それを見ればいいんです。

スマホの端末をネットにつないで、自分の脳の代りにしましょう。

覚えなくていいんです!

3カ月くらいの短いスパンで学習すればOK。長い時間、勉強する必要なんてありません。

という意見が、数年前からネットなどで散見されるようになりましたが、どう思われますか。

f:id:seiyukenkyujo:20210531071512j:plain

ああ、この答えは明白です。

みなさんを簡単に納得させられる自信がありますので、チャッチャと解説しちゃいましょう。

(本当は、長い間ずっと考えてて、たった今、気がつきました)

1.東大

3カ月で何とかなる理論に、わたしは賛成です。

よって、進学塾には3カ月通いました。

東大に合格したいです。

イザとなったらネットで調べますので、ぜひ東大に・・・。

不合格

f:id:seiyukenkyujo:20190825190329p:plain

入試でスマホを使ったら、カンニング・・・

2.超一流企業

3カ月で何とかなる理論に、わたしは賛成です。

超一流企業である御社に・・・。

不合格

3.アニメのオーディション

3カ月で何とかなる理論に、わたしは賛成です。

声優養成所は、3カ月通いました。

イザとなったらネットで

不合格!!!!!

f:id:seiyukenkyujo:20200829053722j:plain

声優養成所に長~く通いましょう。以上、CMでした。

f:id:seiyukenkyujo:20211026065618p:plain

重ねて言及します。ダマされないように注意しましょう。

f:id:seiyukenkyujo:20210514180447j:plainf:id:seiyukenkyujo:20200222010553g:plain

否定の否定だと?なんと哲学的な・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20191108090738g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190827215605p:plain

これに影響された人、多いんじゃないかな・・・。

おカネを払わされちゃった人だけじゃなく、本来なら勉強していたはずの貴重な時間を失った人たちも含めると・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20211014101158j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20191111164256g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20191130045805g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20191122001738p:plain

「覚えなくていい」は「勉強しなくていい」とも取れるから、ここ数年間、自宅学習などでの成績upの時間をうばわれた、とも解釈できちゃうね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095431p:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain