ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

まだ生きてます。

世の中いろいろあるけれど、でも、だからこそ、のん気で平和に生きたいなぁ… というブログです。

f:id:seiyukenkyujo:20211022002410g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20211228211451j:plain

引用
田中圭一 宇宙戦艦ヤマト2199 薄い本

f:id:seiyukenkyujo:20211022002410g:plain

病院に入院しておりました。

まぁ今年は大丈夫だろう、と高を括(たかをくく)っていましたが、なんといってもステージ4のガン患者。油断は禁物ですね。

まさかクリスマスを病院で過ごすハメになろうとは夢にも思っていませんでした。

f:id:seiyukenkyujo:20211022002410g:plain

一か月も家を空けると、自分の家という感じではなくなりますね、他人の部屋におじゃましている感じです。この感覚には正直驚いています。

パソコンの調子もおかしいし・・・。

ただ、12月のWindowsアップデートもしてないから当然と言っちゃ当然かも。

ノートン360でシステムの完全スキャンをしたところ、ウイルスには感染していませんでした。f:id:seiyukenkyujo:20211022002410g:plain

それと携帯電話 (スマホではない!) を病院に置き忘れてしまったんで、年明けに病院に戻って、自宅に携帯を持ち帰るまでメールもできません。

最近の Gmailは、携帯に送られてきた暗証コードを打ち込まないと、Gmailのページにアクセス出来ないようになってます。今みたいな状況では困っちゃうシステムですね。

そんなこんなで、一か月前と同じ状態に戻るには、もうちょっとかかりそうな感じです。

以上、報告でした。

f:id:seiyukenkyujo:20210728134321g:plain