ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ベートーベンは散歩好き

f:id:seiyukenkyujo:20200829053722j:plain

ベートーベン、チャイコフスキー、サティなど偉大な作曲家たちはインスピレーションが湧くように、「散歩」を毎日の習慣にしていたそうです。

f:id:seiyukenkyujo:20200725095800p:plain

ベートーベンは大の散歩好きで、雨の日でも欠かさないほどだったんだそうです。

f:id:seiyukenkyujo:20191122001612p:plain

散歩には必ず五線譜と筆記用具を持ち歩いて、歩いている時にアイデアが湧くとすかさずメモをとったそうです。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095536p:plain

歩いている間にアイデアが浮かんだのに、しばらくたつと忘れるという経験のある方、多いと思いますけれど、散歩をしながら何か浮かんだらメモをするといいかもしれません。

情報元
大竹まこと ゴールデンラジオ!

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain