ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

まんが

どうしたらいいの・・・

どこか他の星に行ってしまいたい・・・。

きみの願いをかなえてあげるよ


このところ女性の失踪事件が相次いでいる。原因は何だ。


メフィスト星人のしわざよ。









あたしが願いをかなえてあげるよ


働き盛りの中高年の蒸発が増えている。原因は何だ。


メフィスト星人のしわざよ。








メフィスト星人は手を引いたそうですね。彼らは自分の星に帰り、事件は解決した。お手柄です。

ああ、だがメフィスト星人は地球を侵略しに来たわけじゃなかった。






◇ ◇ ◇

元ネタは現在の社会情勢でしょうか。

それと、ウルトラセブンの第45話 「円盤が来た」

【注】こちらのサイトの解説がすごいです。⇒#45「円盤が来た」



【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!〜
Voice actor laboratory 声優演技研究所


 




車いすの天才科学者ホーキング博士が、安楽死についてコメントしています。

「患者には、もし望めば自分の命を終わらせる権利があるべきです。しかし、私は(安楽死は)大きな過ちだと考えています。どんなに人生がひどいように思えても、いつだってできることはあり、うまくやることもできる。命があれば希望はあります