ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ウタ・ハーゲン テクニック

「俳優修業」 を読み返しながら周辺情報を調べていたら、いろんなことが分かりました。

ウタ・ハーゲンの演技メソッドテクニック。

・私は誰かと考える。
・現在の日時はいつかと考える。
・私が居る場所はどこかと考える。
・私の周りには何が居て、何が在るか考える。
・私に与えられた状況は何か考える。
・私と他の人物との関係を考える。
・私は今何がほしいのか考える。
・私が今乗り越えなければならない障害を考える。
・私がほしい物を手に入れるためにどんな行動をするか考える。
・では、私は何をする。

この他にも、スタニスラフスキー理論とメソッド演技の共通点・違い・歴史などを話しながらレッスンを行いました。

詳しくは↓こちらのサイトをご覧ください。
「スタニスラフスキー理論・メソッド演技」
http://stanislavskii.tabigeinin.com/


それでは、また来週もよろしくね!

【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所