ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

アル中病棟

漫画家の吾妻ひでおさんがお亡くなりになられたそうです。ご冥福をお祈りします。

f:id:seiyukenkyujo:20191022045355p:plain

吾妻ひでおさんは、SFと美少女を融合させた作家として知られていますね。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101720p:plain

それまでのSFは、グラマー美女が活躍する世界でした。しかし現在のように、可愛い美少女が大活躍するSFアニメ文化が誕生したのは、吾妻ひでおさんの功績が大きかったといわれています。

f:id:seiyukenkyujo:20190814153943j:plain

不条理日記」「メチル・メタフィジーク」「パラレル狂室」「ぶらっとバニー」「銀河放浪」「ななこSOS」他、SF作品多数。

f:id:seiyukenkyujo:20190807195121p:plain

そして2000年を過ぎてからは、作者本人が体験した出来事をマンガにするというジャンルで注目を浴びました。

失踪日記」など多数。

f:id:seiyukenkyujo:20190807015735j:plain

そのなかでも私がおすすめするのは、「失踪日記 2 アル中病棟」です。

f:id:seiyukenkyujo:20190826162247p:plain

f:id:seiyukenkyujo:20191022050145j:plain

吾妻ひでおさん特有の、ほのぼのしたタッチで描かれた作品ですがお酒を飲むのがメッチャ怖くなる本ですよ。(笑)

f:id:seiyukenkyujo:20190807172857j:plain

オトナの方々におすすめします。これから大人になる方たちも読んでおいた方がいいかもしれません(笑)。ちなみに私はお酒は大好きです。

参考文献

失踪日記 2 アル中病棟 イースト・プレス

f:id:seiyukenkyujo:20190816132320j:plain

【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!

Voice actor laboratory 声優演技研究所

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain