ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

スターを育てる

f:id:seiyukenkyujo:20190807015735j:plain

出版業界の話ですが

「ワンピース」や「ドラえもん」などの大ヒット作が一本でもあると、そこの出版社全体が潤(うるお)うのだそうです。

そうなると「他の作家も育てよう」という余裕も生まれます。

f:id:seiyukenkyujo:20190807195121p:plain

大ヒット作品が稼(かせ)いでくれたお金があったからこそ、世に出られた作家もたくさんいるんだそうですよ。

f:id:seiyukenkyujo:20200307081136j:plain

これは声優にもあてはまると思います。

  1. 大スターが出ている作品をみたいと思うファンが増えれば増えるほど、創(つく)られる作品の本数もふえる。

  2. そうすれば、その作品に出てくるライバルや悪役、わき役など、たくさんの声優に出演の依頼がくる。

  3. ひいては声優だけでなく、その作品の制作に関わったすべての人たちも豊かになる。 

f:id:seiyukenkyujo:20190812163819p:plain

だからこそ、スター声優は必要だf:id:seiyukenkyujo:20190807012905g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20200307081356p:plain

本日のオンライン演技レッスンは、そんなことも話しながらの授業でした。

f:id:seiyukenkyujo:20190812164644p:plain

演技力がぎっしりつまった、演技派のスター声優をめざしましょう。f:id:seiyukenkyujo:20190909045037g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190812165017p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain