ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ふんずけられても懲(こ)りない2人

f:id:seiyukenkyujo:20190817165604j:plain

大竹まことゴールデンラジオ!」のプレゼントに、壇蜜さんの水着が出品されたところ、「プレゼント前に水着を着てから送ってほしい」という要望がリスナー*1から寄せられました。

f:id:seiyukenkyujo:20191109152854g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210408025833j:plain

ところが大竹まことさんが、「いいよ。だけど俺が着てから送るかもしれないけどね」とコメントされたんです。

f:id:seiyukenkyujo:20200318232415g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20191016234854p:plainf:id:seiyukenkyujo:20190817163827j:plain

う~む、これは我々も対策を講じねばならんな。・・・ですね。

f:id:seiyukenkyujo:20191120183421g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210423105443j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain

*1:

英語で「聞く人」のこと。音楽を聴く人、つまり コンパクトディスク(CD)、ミニディスク(MD)などの購買層を指したり、ラジオを 聞いている人の事を言うが、日本では専らラジオ聴取者のことを指すことが多い 。