ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

背後で大爆発!そのときヒーローは?

f:id:seiyukenkyujo:20200616143923j:plain

背後で爆発がおきてもヒーローは決して振り返らずに悠々と立ち去ります。アクション映画では定番です。かっこいいです。

f:id:seiyukenkyujo:20200616144048j:plain

だけどリアルに考えると、爆風でふっとばされないのf:id:seiyukenkyujo:20191122020501g:plain大きな破片が飛んでくると危ないよf:id:seiyukenkyujo:20200220234152g:plainと心配になりますね。

f:id:seiyukenkyujo:20190808154727p:plain

作品のジャンルによって「リアルな演技」と「完全にウソだけどカッコよく見える演技」があることに気づけば、いままで見えなかったものが見えてくるよ。 

f:id:seiyukenkyujo:20190913100155p:plain

昨日のブログでふれた守破離の説明にもありましたね。

 

師匠の型はもちろん、他流派の型なども含め、それらと自分とを照らし合わせて研究することにより、自分に合ったより良いと思われる型を模索し試すことで既存の型を「破る」ことができるようになる。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100506j:plain

いろいろな考えを知ることで大きく成長していってください。応援してます。f:id:seiyukenkyujo:20190913102242g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913101142p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain