ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

新型コロナ

ツイッターでひろいました。

f:id:seiyukenkyujo:20210716222822j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210716222842j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210716222858j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210716222915j:plain

コロナ怖いですね、わたしも気をつけます。・・・ガンですし。

病気なのに病院で治療してもらえず〝自宅放置〟されてしまう「自宅療養」と呼称される、医療の現状・・・。

2週間何もできず、ずっと寝たきりの状態でも〝重症ではない〟と診断されてしまうのだから、コロナで重症とは・・・人工呼吸や ECMO を必要とされる状態とはf:id:seiyukenkyujo:20191122020506g:plainと考えていくとホント怖いです。

コロナ「中等症」の入院患者 数日後重症に転じるケース相次ぐ、という〝NHK首都圏のニュース〟もありますし…。

因(ちな)みに大竹まこと ゴールデンラジオ!からの情報によると、ワクチン2回接種を終えた人はf:id:seiyukenkyujo:20191122020532g:plainわくわくちんちんf:id:seiyukenkyujo:20190913102627g:plainと呼ぶんだって。

f:id:seiyukenkyujo:20191109152854g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20210411145508j:plain