ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ひぐらし

いたf:id:seiyukenkyujo:20210718183244g:plain和田堀公園に。一匹だけだったけど、とにかくひぐらしが鳴いていた。

去年の場所にも夕方16:40に行ってみたけれど・・・

seiyukenkyujo.hatenablog.com

まだセミの声は全然しなかった。シンと静まり返っていた。

木々の梢を渡る風の音と、神田川を流れる水音だけが響いてた。

他の場所ではミンミンゼミとか鳴き出してるのに・・・なんでだろうf:id:seiyukenkyujo:20210704161955g:plain

去年この場所に来たのは、末期がんで余命半年と宣告されてすぐだった。

11か月後に去年の自分との約束を果たすことが出来てホントよかった。

がん治ってないけど、まだまだ元気です。

それでは、また。

f:id:seiyukenkyujo:20210420115626j:plain