ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ツイッターをフォローしてくださった皆さまへ。

ありがとうございます。心から感謝します。

恥ずかしながら

わたしは、ツイッターについてはまったくわからず、フォローしてくださった方々に、「ありがとうございました。」と、どうやって返信すればいいのかの方法すら分かりません。

ですが、このままでいいと思ってます。

それは、

わたしは、他人との会話が、おそろしくヘタだからです。

よろこんでもらおう、と思い発した言葉が、逆に相手を不快にしてしまったことは何度もあります。

ふつうの生活でさえそうなのですから

現実の世界よりも真意が伝わりづらいと言われているネットの世界で、わたしが会話をしてしまうと

フォロワーの皆さまの気持ちを、心ならずも傷つけてしまう可能性も十分考えられます。

ツイッターが、「いいか・悪いか」ではなく、

ツイッターは、あくまでもわたしには「向いていない」SNSなんじゃないかと思うのです。

わたしをフォローしてくださった方々には、心から感謝します。

ツイートの返信はできませんが、本当に感謝してます。

本当にありがとうございました。

巻島直樹

f:id:seiyukenkyujo:20210420115626j:plain