ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

撮影秘話

f:id:seiyukenkyujo:20190814202555j:plain

「DANCING MARY ダンシング・マリー」

体中にドスが突き刺さってるゾンビみたいな姿で幽霊役を演じた、石橋凌さん出演の映画撮影秘話が傑作でした。

f:id:seiyukenkyujo:20210708051400p:plain

台湾で撮影したんですが、ふつうそういうときはすべてをシャットアウトして、警備員が立って、完全ガードの体制で撮影するんです。

ところがそこはそういう体制がとれなくて、ふつうに人がいる商店街を、刀が刺さったまんまの姿で歩くという、ゲリラ的な撮影になったんです。

そうしたら台湾のおばちゃんが、しきりに何か言ってるんです。

通訳して貰ったら

「あんた、そんな姿でなんで生きて歩いてるの?」

監督に聞いてくれって、言いたいですよね。

情報元
伊集院光とらじおと

f:id:seiyukenkyujo:20210708051400p:plain

——こういえばもっとおもしろくなったのに

f:id:seiyukenkyujo:20191126060253p:plain

あんた見えるのか・・・。おれが見えるのか?

f:id:seiyukenkyujo:20211006133232g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain