ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

わたしの恐怖体験【実話です】

わたしは幽霊は信じてません。

——とは言うものの

30年くらい前、当時のわたしが住んでいたアパートで起きた恐怖体験についてお話しします。

ある夜のこと、コンビニに買い物に行こうと、アパートの外にある道路に向かって自転車を〝後ろ向きに〟押していました。

 なぜ後ろ向きかというと、

当時のわたしはアパートのいちばん奥の部屋に住んでいて、自転車は自分の部屋のすぐ外に置いてあったのですが、アパートの通路がとても狭いため、後ろ向きのままじゃないと自転車を道路に出せなかったのです。

 ——で、後ろ向きのまま自転車をアパートの出口まで押してきて、何気(なにげ)なく後ろをふりかえったところ・・・ 

暗がりに 若い女の人が 立っていた のです。

 わああああああああ

でたf:id:seiyukenkyujo:20210718183244g:plainでたf:id:seiyukenkyujo:20210718183244g:plainでたf:id:seiyukenkyujo:20210718183244g:plain

 幽霊f:id:seiyukenkyujo:20210718183244g:plain

じゃありませんでした。

 

その女の人は、わたしの隣の部屋の住人で、アパートに帰ってきたところ、わたしが自転車を出そうとしてるので、邪魔しないように、すみっこに立って待っててくれていたんです。

幽霊ではありませんでしたが、

すっごく怖かったのは事実です。

以上、わたしの恐怖体験でした。

追記・・・

その女の人は美人でした。

暗がりに黙って立っている美人はメッチャ怖かったです。

f:id:seiyukenkyujo:20210825215518g:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain