ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

本のリサイクル

f:id:seiyukenkyujo:20190811184303p:plain

「図書館で役目を終えた本を、ほしい方に譲(ゆず)ります」という,リサイクルのシステムが、図書館にはあります。

f:id:seiyukenkyujo:20190810215129j:plain

タダで本がもらえるんです。

f:id:seiyukenkyujo:20190811183635j:plain

図書館通いが大好きなわたしは、本をいっぱいもらってきました。

f:id:seiyukenkyujo:20210531071512j:plain

部屋中が本だらけなんですが、まったく気になりませんでした。

が、

f:id:seiyukenkyujo:20210216232402p:plain

一昨日、病院から退院して部屋を見まわしたら、あまりの本の多さに愕然(がくぜん)。

f:id:seiyukenkyujo:20190812032802p:plain

一か月も家を空けていると、自分の家という感覚がなくなって、今までとは違う視点で部屋を眺(なが)めている自分がいるんです。

f:id:seiyukenkyujo:20210331211608p:plain

タダだからって、本、もらいすぎたなぁと反省している今日この頃です。

f:id:seiyukenkyujo:20190814204845p:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain