ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛




星っていえば知ってる?
90億光年先の星の観測に成功したんだって。地球の年齢は46億年だから、地球が生まれるずっと前の光なんだよ。


東京大などの国際研究チームがハッブル宇宙望遠鏡で90億光年離れた星の観測に成功しました。

銀河や超新星爆発などは100億光年より遠くで観測されてましたが、一つの星として観測できたものでは最も遠いそうです。



恋愛問題ですよね。やせたいんですよね。すっごくよく分かります。



厚生労働省の発表によると、女性の「やせ願望」が増えている背景には、食生活や生活スタイルの多様化・憧れのタレントがやせているため…

こういう格言があるわ。私のやる気の女神は食欲と共にやってくる!これにはいろんなバリエーションがあって、アルコールと共にやってくるとか他にも…

ロマンチックな気分に浸りたいだけだったのに…。十万石まんじゅう食べて寝よ。


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所