ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

演技の違い。

E.T.』 と 『未知との遭遇

どちらも同じ“SF映画”だけど、演技のやり方はどうなのかな?

今日は、そんなお話をしました。


【『E.T.』 と 『未知との遭遇』 比較】

監督=スティーブン・スピルバーグ【同じ】

ジャンル=SF映画【同じ】

内容=人類と宇宙人とのコンタクト(心優しい宇宙人との交流)【同じ】

だけど『未知との遭遇』は現実的で、どんどんリアルな展開になっていくのにくらべ

E.T.』はファンタジー映画そのもの。有名な、自転車が空を飛ぶ夢のような展開となります。

当然、映画の雰囲気に合わせて、演技も変わります。(どう変わるかは、実際にDVDなどでご確認ください)

SF映画で、監督も内容も同じなのに、ファンタジーかシリアスなのかで微妙に変化する。

「演技って奥が深いね、面白いね」

そんな話を交えながら今日もレッスンを行いました。

また来週も、よろしくね。



【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所