ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

魔太郎くん

「怨霊降臨マシン・うらみはらさでおくべきか」
・・・なにそれ?


メフィストくんがくれたの。物語の矛盾を正して、悪人を成敗する機械なんだって。





矛盾?



怪談には、悪人に殺された人が怨霊となってうらみをはらすお話があるよね。

だけど本当に化けて出られるなら、殺し屋が主人公の物語は成り立たない。戦争映画はなおさら。

なるほど。本当に幽霊になって出られる機械なんだ。


もちろんこれは善いことにしか使わないよ。世の中には、ひどいことをされて泣き寝入りしている人たちがたくさんいる。そういう人たちを救うのよ。


だけど、そういう人は気が弱かったりするわけでしょ。幽霊になって出てきてもうらみがはらせるのかな。


それも矛盾だから大丈夫。現実には死んでも超能力が使えるようにならないよね。

だから龍の玉から抽出したスーパー野菜ベジータブルをおまけにつけるの。死んだ人はパワーが何十倍にもなって超能力や怪現象も起こせるようになるのよ。

ドラゴンボールスーパーサイヤ人みたいね。




うちの娘が・・・学校で・・・いじめにあって、それで・・・(泣く)。


あなたのうらみ、はらしてさしあげます。



数日後

あの依頼人の娘さんが通っていた学校、なんかすっごく大変なことになってるみたい。連日ニュースになってるわ。



現代の科学じゃ解明できませんよ。いずれ捜査はいきづまるでしょうね。

世の中って不思議なことがあるんですね。



もしも依頼人がいい人じゃなかったら?怨霊降臨マシンを悪用しようとする人が現れたら?
 
いじめた側の家族や親族にも、親切でやさしい人はいただろうし…【by ロミオとジュリエット

それは続編のアイデアになるわね。(おそらく作らないだろうけど) そのアイデアいただくわ。

さまざまな視点をもつのは大切ね。

死んで幽霊にならなければ、うらみをはらせませんか。

これも続編に使えそうね。(つくるつもりはサラサラないけど)どうなの?メフィストくん。


新型なら大丈夫。生き霊となって生きたままうらみをはらせますよ。死ぬ必要はありません。

どうかご安心を。

いいえ、お代はいただきません。あなたが幸せになれば、わたしはうれしいのです。ドーン


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所





もしも今、本当につらいのだったら最悪の選択はしないで逃げちゃおう。わかってくれる人はきっといるよ。