ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

成長につながる思考法。

完璧を目指すのと、完璧じゃなきゃいけないのとは違う。

「いいところもあれば欠点もある」それが人間なんだと思います。なにからなにまで完璧な人なんていません。

だから、完璧じゃなきゃ「いけない」なんて考えないほうがいい。

完璧じゃなきゃいけないと考えると「どうして自分はダメなんだろう・・・」みたいな方向に進んじゃう。そうなると途中で諦めちゃって成長につながらない。

めざすだけでいいの。うまくいかなかったら、また目指せばいい。

その繰り返しが成長につながるんだと思う。

大切なのは、成長すること。これは演技だけじゃなく、人生すべてがそうだと思うよ。

「完璧を目指すのと、完璧じゃなきゃいけないのとは違う」今日は新年のスタートとして、生徒たちにそんなお話をしました。

◇ ◇ ◇

荒くれ者がお姫様を救出するんですが、「おれってすげえだろう」とあまりに自慢するんで、

あきれたお姫様が「あんたってホントに馬鹿ね。わざと逃がしてくれたのよ」といった冒険活劇の一場面を練習しました。

みんなよかったです。

特にお姫様役の子がすごく良かったです。

成長しましたね、うれしいです。

それではまた来週のレッスンで。



【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所