ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

女性の007に賛成します。


複数のニュースによると、次回作の007は女性が演じるかも、とのことです。

まだ決定したわけじゃないらしいですけどね。

わたしは賛成ですよ。

だって007とは、イギリス諜報部 MI6 のコードナンバー【コードネーム】でしょ。

野球やサッカーで考えれば「背番号」みたいなもんですよ。

【初代】ショーン・コネリー【2代目】ジョージ・レーゼンビー【3代目】ロジャー・ムーア・・・と、顔も性格も変わっているのに、「同一人物です!」と言い張る方がよっぽど無理があります。


初代007、2代目007とは、歌舞伎や落語の、2代目・3代目のように「先代から受け継いだもの」【襲名】と考えるわけですね。


ジェームス・ボンドも、もちろん偽名です。リアルに考えたら、本名でスパイをやってるなんて、よほどの間抜けです。

そんなわけで「007」という背番号を女性が受け継いだのかなと、視点をちょっと変えれば納得できます。

現実の女スパイと言えば、伝説の美人スパイ「マタ・ハリ」が有名です。007、面白い映画になってほしいですね。

あたりまえを、うたがえ!


【新入生募集中!】

18歳以上
年齢制限・入所試験なし。

無料体験入学 & レッスン見学受付中!
Voice actor laboratory 声優演技研究所