ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ライフ・イズ・ビューティフル

ナチスヒトラー政権時代のお話です。 

f:id:seiyukenkyujo:20201218174103j:plain

強制収容所に送られたユダヤ人の父親が幼い息子を守るため意外な行動に出る姿を描いた感動作です。

f:id:seiyukenkyujo:20201113211842j:plain

幸せな日々を送る主人公の一家が暮らす町にもユダヤ人迫害の魔の手が迫り、彼らは強制収容所に連行されてしまいます。

f:id:seiyukenkyujo:20190909052445j:plain

父親グイドは幼い息子ジョズエに悲惨な現実を悟られないよう、ひたすら陽気に振る舞う……という映画です。

f:id:seiyukenkyujo:20190805002214j:plain

自分の力ではどうにもならない運命に直面しても、明るくふるまう・・・。見習っていきたいなと思います。

f:id:seiyukenkyujo:20190904053542j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain