ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

平成ガメラと特撮と電柱・風景愛

昨日のブログの続きだよ。

f:id:seiyukenkyujo:20190808154727p:plain

ぼくが、電柱・電線・風景愛に目覚めるきっかけになった「平成ガメラ特撮映像」について書かれた雑誌記事を紹介させていただきます。

f:id:seiyukenkyujo:20210625062143j:plain

ガメラは自然光のもと撮影された映像が多い

f:id:seiyukenkyujo:20210625062205j:plain

セット撮影で表現しにくい空気の厚み

f:id:seiyukenkyujo:20210625062221j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20200623203703p:plain

特撮映画がきっかけで、自然な風景に興味を持つ・・・なんだか順序がヘンな気もしますが

f:id:seiyukenkyujo:20190804184010p:plain

アニメや映画が大好きになって「じゃあ現実とは、どう違うのかなf:id:seiyukenkyujo:20190909144229g:plain」とニュースや新聞に興味を持つようになった流れとおんなじですから、ぼくの中ではヘンでも何でもなく普通な感じです。

f:id:seiyukenkyujo:20190804184139p:plain

それではまたね。

引用
宇宙船Vol.72 春 1995 (株)朝日ソノラマ

f:id:seiyukenkyujo:20190913101616j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain