ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

生きてるってすごい。

「心臓から送り出された新鮮な血液は/十数秒で全身をめぐる/わたしはさっきのわたしではない/そしてあなたも/わたしたちはいつも新しい」。川崎洋(かわさき・ひろし)の詩「いま始まる新しいいま」は心臓の鼓動が更新する生命の時をそううたっていた▲

毎日新聞コラム「余録」より

正にそうです。

CT検査の時だったと思うけど、体がポッポと熱くなる造影剤を注入されるんです。

あっという間に体全体が熱くなります。

体感的には十数秒どころか、もっと短いです。ものの数秒です。

あれってすごいよね。生きてるってすごい。