ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

人生の冒険はいつだってできる!

奇妙なことを発見しなかった日は、大した一日じゃない。
ジョン・ホイーラー

ばかげたことに挑める者だけが、不可能なことをなし遂げる。
M・C・エッシャー

科学において、最も刺激的な響きがあり、新発見の先触れとなる言葉は、「ユリイカ(わかった!)」ではなく「変だな・・・」だ。

アイザック・アシモフ

科学の新しい真理は、反対者を説き伏せることによって勝利を収めるのではない。反対者がやがて世を去り、その真理になじんだ新しい世代が育つことによって勝利を収めるのである。
マックス・プランク

月へ到達させるというこの愚かな考えは、・・・科学者の専門化がひどく進むとどれほどばかげたことになるかを示す一例だ。その企ては、基本的に不可能なことに思える。

A・W・ビッカートン 1926年

人類のごく一部は、きっと滅びはしないだろう——彼らは宇宙に出ると、太陽から太陽へと移っていく。だから生命に終わりはなく、知性にも人類の成熟にも終わりはない。人類の進歩は永久に続くのだ。
コンスタンティン・E・ツィオルコフスキー(ロケット工学の父)1857-1935年

f:id:seiyukenkyujo:20210708052921j:plain

人生の冒険はいつだってできるf:id:seiyukenkyujo:20190804183741g:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain

——おまけ——

われわれは、宇宙で唯一の存在か、そうでないかのどちらかだ。どちらの考えも恐ろしい。
アーサー・C・クラーク

f:id:seiyukenkyujo:20200725095800p:plain

アーサー・C・クラークは「2001年宇宙の旅」の原作者です。