ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

エクソシスト・原作本

エクソシスト

福音書を読んではいませんか?とくに、新約聖書を?」

「聖書とどんな関係がありますの?」

新約聖書には、悪鬼が憑いた話が繰り返し述べられています。とくに、イエスによる悪魔祓いの話が」

マタイ伝の一節に、イエス使徒たちから、悪魔祓いの努力が失敗に終わった理由を問われて、次のように答えている。
「・・・なんじらの信仰の足らぬがゆえなり」

引用
エクソシスト 新潮社

f:id:seiyukenkyujo:20190909052954p:plain

映画エクソシストの原作本です。新約聖書にイエスによる悪魔祓いの話が載ってるなんて知りませんでした。知らないことっていっぱいありますね。