ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ウルトラマン

いつの日か生徒たちには、プロの声優としてたくましく成長し、活躍してくれることを夢見ています。

f:id:seiyukenkyujo:20190829025733p:plain

今回は、そういったお話です。

 

ウルトラマンは、親の象徴

人類は「幼い子供」

f:id:seiyukenkyujo:20191119193052j:plain

世の中には悪い怪獣がたくさんいます。まだ幼い子供である人類には、とてもじゃないけど立ち向かえません。ですから親であるウルトラマンが守ってやる必要があります。

f:id:seiyukenkyujo:20191119193656j:plain

でも悲しいかな、親はいつか亡くなってしまいます。

f:id:seiyukenkyujo:20191119192852j:plain

最終回でゼットンに敗れた時、科学特捜隊フジアキコ隊員は懇願します。

f:id:seiyukenkyujo:20191119194538p:plain

ウルトラマン死なないで。あなたがいなくなってしまったら地球はどうなってしまうの」

f:id:seiyukenkyujo:20190812163809p:plain

ですが、ウルトラマンに見守られながら人類はたくましく成長していました。

f:id:seiyukenkyujo:20190810215129j:plain

ゼットンを倒したのは人類でした。

f:id:seiyukenkyujo:20190811183635j:plain

ムラマツ隊長は宣言します。

 

「これからの地球の平和は、我々が守っていこう」

f:id:seiyukenkyujo:20190812140212j:plain

自分を超えるほど雄々しく成長した人類の姿を見て、ウルトラマンは心から安堵して光の国へと旅立っていきます。

f:id:seiyukenkyujo:20190812164644p:plain

 最初のウルトラマン・シリーズで描かれた人間たちのように、生徒たちが大きく成長して立派な声優となってくれることを願っています。

f:id:seiyukenkyujo:20190819025725p:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain