ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

UFO考

UFO【未確認飛行物体】は、現実の目撃情報でも、光り輝いているケースがけっこうあります。

f:id:seiyukenkyujo:20190816134116j:plain

だけど、なんでわざわざ光るんでしょうf:id:seiyukenkyujo:20190816181454g:plain

 

あたりまえをうたがえ

円盤の本体から強い光を放って「わたしはここにいますよ、見て見て」とアピールすること自体、とても不自然です。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095516p:plain

そこまでして自分の存在をアピールしたいのなら、米国のホワイトハウスとか、日本の富士山上空や国会議事堂、サッカーW杯の試合中スタジアムにあらわれて、堂々と自分の存在を地球人たちに知らしめればいいと思います。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101703p:plain

「宇宙人の存在を知らせるには、まだ人類は幼いから」という説がありますが、それならなぜUFOを【ステルス機能】にしないんでしょうか。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100501p:plain

ステルス偵察機の技術は人類にもあります。まさか宇宙人がもっていないとは思えません。

f:id:seiyukenkyujo:20190913100438p:plain

「人類が幼いので、刺激しないように静かに見守っている」のだったら、なんでわざわざUFOが強烈に光るのかがよくわからない。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095929j:plain

わざと光って人類をからかっているんでは・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20190801231125p:plain

からかうんだったら、光るだけみたいなショボいやり方じゃなくて、もっといろいろあると思う。

f:id:seiyukenkyujo:20190817162900j:plain

光らないと飛べないようなシステムなのかも。

f:id:seiyukenkyujo:20190816133707p:plain

光ってないUFOの写真もたくさんあるよね。光らなくても飛んでるよ。

f:id:seiyukenkyujo:20190817163039j:plain

そうf:id:seiyukenkyujo:20190913102610g:plainそうf:id:seiyukenkyujo:20190913102610g:plain光ってないUFOの写真もたくさんあるよ。だからアピールなんてしてないよ。

f:id:seiyukenkyujo:20190812032654p:plain

今みたいにスマホにカメラがついていた時代じゃないし、ふだんからカメラをもって外出していた人が何人いたのf:id:seiyukenkyujo:20190828202347g:plainそもそもUFOの撮影者は、いつもカメラをもって外出してたのかな。UFO写真って本物なのf:id:seiyukenkyujo:20191122020444g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190913100602j:plain

どこかの国の戦闘機がスクランブル発進してUFOを追いかけたけど逃げられた、という話もあるけど。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101218p:plain

「わざわざ見つかるようなヘマするかぁf:id:seiyukenkyujo:20190913101910g:plain宇宙人。そんなんでよく広大な宇宙を地球までミスなくやってこれたなあ。てことはきっとデマだろ」なんて思っちゃう。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101037p:plain

地球の軍事技術が知りたいんだったら、やっぱりもっと堂々と現れて、人間たちがおおぜい見守る前で、あっさり逃げおおせばいいと思うし…からかうにしても、そのほうが痛快だと思う。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181758j:plain

そんなわけで、わたしは宇宙に生命はいると思うけど、UFOが宇宙人の乗り物だとは思っていません。光るUFOが本当なら、まだ科学的に解明されてない自然現象の1つだと思います。

f:id:seiyukenkyujo:20190801181717j:plain

もしも宇宙人がいるんだったら出てきてほしいです。なぜなら世界の国々が分断しているように思うからです。宇宙人が本当にいることがわかったら、「争っている場合じゃない」人類がひとつにまとまって平和になるかもしれません。・・・ただちょっと他力本願すぎるかな。f:id:seiyukenkyujo:20190913101921g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190801180318j:plain

いい世の中になってほしいですね。それではまたf:id:seiyukenkyujo:20190913102129g:plain

f:id:seiyukenkyujo:20191122001714p:plain

www1.odn.ne.jp

と、この時点では思っていましたが

f:id:seiyukenkyujo:20210509144438p:plain

宇宙人襲来ならぬ新型コロナが蔓延したら、分断はさらに進んでしまったように感じます。

どうやら私の考えは非常に甘かったようです。とても残念です。

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain