ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

ギャオスと超音波と歯医者さん

f:id:seiyukenkyujo:20210216231717j:plain

超音波といえばギャオスの口から出る光線を思い浮かべてしまいます。

f:id:seiyukenkyujo:20210216232402p:plainf:id:seiyukenkyujo:20191122020440g:plain

実は歯医者さんも超音波をつかってチュイーンと歯の治療をしていたんです。全然知りませんでした。

f:id:seiyukenkyujo:20210111140421j:plainf:id:seiyukenkyujo:20190913102604g:plain

人工ダイヤモンドのドリルで削っているんだとばかり・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20200307081457j:plainf:id:seiyukenkyujo:20190913100456p:plain

まちがってません。どちらも使っています。

f:id:seiyukenkyujo:20190810215023p:plainf:id:seiyukenkyujo:20200220094305p:plainへー

超音波は、歯石の除去に。人工ダイヤのドリルは虫歯の治療にと使い分けているんですって。

f:id:seiyukenkyujo:20190814202555j:plain

以上、通院している歯医者さんから聞いた話でした。

f:id:seiyukenkyujo:20190913101400p:plain

因(ちな)みに「超音波といえばギャオスだね」といったら、歯医者さんも「わかる」と笑いながら同意してくれました。いい歯医者さんです。

f:id:seiyukenkyujo:20210216231747j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190913095427p:plain