ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

頭が良くなる方法

www.tbsradio.jp

荻上チキ・Session』(平日15時半~生放送)

ただ聞いているだけで、いつの間にか頭がよくなる番組ですよ。

荻上チキさんの番組は、

英語を聞き流して学習するスピードラーニング」の日本語版のような番組です。

文句なしにおすすめします。

seiyukenkyujo.hatenablog.com

荻上チキさんの番組を、f:id:seiyukenkyujo:20190913102706g:plain 聴き流しているだけで、こういう文章も書けるようになるよ。

f:id:seiyukenkyujo:20210826230714g:plain

ところでその「スピードラーニング」最近聞かないなと思っていたら、事業終了していたんですって。

びっくりしました。

f:id:seiyukenkyujo:20211112010713j:plain

引用
ドラえもん 小学館

「国民総ノータリン化計画」を画策する謎の組織が暗躍して・・・。

英語が分かるようになると、国民が海外ニュースを観るようになって、ノータリンでなくなってしまうからでは・・・。
あ、こーゆー謎の組織がどーのこーのという考えを陰謀論と呼びます。

「国民総ノータリン化計画」は、単なる陰謀論のバカ話ですので、どちら様も信じたりなさらないようお願いします。

それでは、また。

www.j-cast.com