ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

グレタ・トゥンベリさん

地球温暖化の気候危機やプラスチックごみ問題などの、環境問題について発言すると、「意識高い系」って揶揄(やゆ)されるんですってね。

おれ

がんのステージ4で、入退院繰りかえしてるし、子供いないし、生まれ変わりも信じていないけど

地球環境への意識高いと思いますよ。

環境活動家のグレタ・トゥンベリさんのことは尊敬してます。

いろんな発言が出来て、他人のことを揶揄しない、平和な世の中であってほしいです。

ときどき、どうしようもなく、こんなことを発言したくなっちゃう自分がいます。

いい世の中になってほしいですね。それでは、また。

f:id:seiyukenkyujo:20210820022124j:plain

f:id:seiyukenkyujo:20190804185124p:plain

とは言っても、ゴミをきちんと分ける、電気をこまめに消す、くらいなことしかしてないんだけどね。。。