ワークショップ 声優演技研究所 diary

「なんで演技のレッスンをしてるんですか?」 見学者からの質問です。 かわいい声を練習するのが声優のワークショップと思っていたのかな。実技も知識もどっちも大切!いろんなことを知って演技に役立てましょう。話のネタ・雑学にも。💛

夏が好き!懲(こ)りない2人

f:id:seiyukenkyujo:20190817165604j:plain

 一昨日のブログの続きです。

 人間の体を水とくらべると、じつは水より少し重いだけなのです。だから、水の中で体を動かさないでいるとしずんでしまいます

が、

手足を動かして水をけったり、肺(はい)にたくさんの空気をすいこんでおけば、うかんでいられるのです

学研キッズネット どうして人間は水に (プールに) うかぶの より

 f:id:seiyukenkyujo:20210722230623p:plain

 f:id:seiyukenkyujo:20190817165057j:plain

人は水より少し重い。だから浮き輪が必要なんですね。

f:id:seiyukenkyujo:20191016234638p:plain

水より軽いんだったら浮き輪はいらんものな。

f:id:seiyukenkyujo:20191016234854p:plainf:id:seiyukenkyujo:20210414195417j:plain

はええのぉ・・・。サイコーですぅ・・・。

f:id:seiyukenkyujo:20210723055839j:plain

www1.odn.ne.jp

f:id:seiyukenkyujo:20190801180540p:plain